本気でダイエットしました。

ドンキですごいツナ缶を発見。ツナの塊肉とは、いったい?
ドンキですごいツナ缶を発見。ツナの塊肉とは、いったい?
 こんにちは、食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信しています。

 実は私、2023年11月の人間ドックのときにショッキングなことがありました。それは、1年前に比べて体重が2キロ増えていたこと。えっ、いつの間に……?

 太った自覚はまったくなく、知らぬうちに体重が増えていたのです。これはマズイ!と思ったものの、無理なダイエットはしたくありませんでした(絶対にリバウンドがくるので)ので、私らしく手段を探すことに。

 とにかく食事を楽しみながら痩せることを目指し、ドン・キホーテをウロウロしていました。

「ドンキでダイエット」前編では甘いものが食べたい欲求を解消してくれるお茶を取り上げましたが、後編の今回は食事で頼れるアイテムを発見したので、私のダイエットごはんと共に紹介してみたいと思います。