◆ヤリモクを一方的に「彼氏」と思っている

この調査からは「恐ろしい現実」も見えてきます。恋人がいると回答する独身女性は37.0%で男性より13.1%ほど多い。レズビアンカップルもいらっしゃると思いますが、大半はヤリモクに遊ばれているのを一方的に「彼氏」と思っているか、不倫などではないでしょうか。

ヤリモクを彼氏だと思った彼女たちの多くは自分の見る目のなさを受け入れられず、独身男性への評価基準だけが上がってしまいがちです。見る目がなくて騙されたと思うより、短い素敵な恋をしたと思うほうが幸せなのかもしれません。

「いい男がいない」と嘆く女性
里香さんは見る目がなかったと気が付いてくれました。どうか賢い女性はここで自分を客観視してメタ認知を磨いてほしいです。

ヤリモクはチャラいと思っていたら危険。今のヤリモクは紳士的で誠実風で将来をちらつかせて告白まですると覚えておいてください。デートの段取りが悪い男より慣れているヤリモクを恨みましょう。

【取材協力/おとうふ】

マッチングアプリ専門家。マッチングアプリのプロフィール添削を行い、自身もマッチングアプリで300人以上と会った経験がある。Pairsで出会った6歳年下の男性と結婚。

※個人が特定されないよう一部脚色してあります。

<文/菊乃>

【菊乃】

恋愛・婚活コンサルタント、コラムニスト。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。Twitter:@koakumamt