◆最近のヤリモクは「ファッション誠実」

ヤリモクにも詳しいマッチングアプリ専門家のおとうふさんにお話を伺いました。おとうふさん曰く、ヤリモクは対策を逃れて進化するそうです。

誰かが「こういう人はヤリモクです」と啓蒙を促す発信をするとヤリモクはいち早く情報をキャッチして、バレないように対策をするため、少し前のヤリモクの特徴という情報は当てにならなくなってきているとのこと。

たとえば、過去には「ヤリモクは夜に合おうとする人が多い」というイメージがありました。

しかし、今のヤリモクは昼間のデートを提案し、夜だとしても「明日は仕事で朝早いから早めに解散しよう」と安心させるようなことを付け加えてディナーデートに誘うそう。

「いい男がいない」と嘆く女性
また、かつて「男性は本命の女性には食事を奢るもの」という共通認識がありました。でも、今のヤリモクはデートで食事代を奢り、本命の女性として扱うのです。

ただのご飯友達やセフレが欲しくてアプリをやる女性はほぼいないため、女性はアプリで出会った男性との関係性をはっきりさせたがります。

そのため、関係があやふやなままホテルに誘うヤリモクは絶滅し、女性の希望通りに「好きだから付き合ってほしい」と告白し、その結果、女性は遊ばれているのに彼女になったと思ってしまうことが多いのです。