◆最初から男性の存在を拒絶していた真美さん

41歳婚活女性
「私は結婚を目的にして男性と会っているので、お仕事のことや将来的に子供が欲しいかどうか、浮気の心配がないかといったことはあらかじめ知っておきたいんです。これは婚活している女性なら皆さん共感してくれるんじゃないですかね」と語る真美さん。

彼女は、自分の質問に対する男性の回答が、自分の求めているものと異なると、それ以上彼らとの関係を深めても意味がないと切り捨ててしまいます。これ自体は、彼女自身が求めるものがはっきりしており、決して悪いことではありません。

しかし、彼女の場合は、男性に対する不信感が強く、どんな男性であっても、最初からどこかで男性の存在を拒絶しているように思えました。