◆過去のトラウマによる男性への不信感

41歳婚活女性
写真はイメージです(以下同じ)
真美さんは、大学生の頃に恋人のような付き合いをしている一つ年上の先輩がいました。告白されたわけではなかったものの、男女の関係だったそうです。

にもかかわらず、ある日友人から、その先輩には彼女がいるという衝撃の事実を聞かされ、思い切って彼に聞いてみたところ、「ごめん、真美がそういう風に思っているとは知らなくて……。俺は付き合っている気はなかった」と言われ、深く傷ついてしまったそうです。

「その経験がトラウマになって、それから恋愛らしい恋愛はしていません。どうしても男性を信じられないんですよね。でも、結婚はしなくてはと思って、3年ほど前から婚活を始めました」と話す真美さん。

しかし、マッチングアプリで出会った男性は、すぐにホテルに誘ってくる男性もいて、真剣に付き合おうと思っている態度の男性が現れなかったため、すぐに結婚相談所に入会したそうです。