◆自分で時間をかけて手に入れた美しさは裏切らない

SHOKOさん_美容法_2
 老化を止めようと特別なことをすると体に負担かけてしまったり、不自然になってしまったり、リスクを伴うことがあります。

 例えば、美容整形や短期間のダイエットといった、お金で簡単に手に入れた若さや美しさは、実は長くは続かないし、もろいんです。

 反対に自分で時間をかけて手に入れた美しさは簡単に壊れない、裏切らないのです。

 自分を育み、美を積み重ねていくことは、自信と余裕を生み出し、大切な周りの人との関わり方も変わってきます。

 そして、自分が幸せになると周りにも広がって笑顔溢れる人生へとつながるんだと思っています。つまり「コツコツは最強!」ということですね。