一人暮らし部屋のダイニングテーブル例④壁にぴたっ(その1)

こちらは、テレビの正面に、壁に端っこをピタッとくっつけてダイニングテーブルを置いたレイアウト。ご飯を食べながらテレビを見ることも出来ますし、勉強もしやすそうですね。マルチに活躍するダイニングテーブルになりそうな、使い勝手のいいレイアウトです。

一人暮らし部屋のダイニングテーブル例⑤壁にぴたっ(その2)

こちらも、同じように壁にピタッとくっつけておいたパターン。お友達が来たとき用に椅子は二つ並べておくと使い勝手がいいですよ◎壁側に寄せることで、すっきり見えますし、通路などの確保にもつながるので、一人暮らしの部屋にはとくにおすすめです。

一人暮らし部屋のダイニングテーブル例⑥思い切って真ん中

空間に余裕がある部屋では思い切ってこちらの部屋のように真ん中に置いちゃうのもおしゃれですよ♪とってもオシャレな雰囲気で、モダンな男の部屋、という印象ですね。家具のデザインなどを変えたら同じレイアウトでも女性にももちろんおすすすめなデザインです★

あなたも、ダイニングテーブルで素敵な一人暮らしライフを♪

いかがでしたか?一人暮らしの部屋のダイニングテーブルのレイアウトやおしゃれな家具たちも合わせて紹介してきましたが、気に入るレイアウトや家具はありましたか?勉強をしたい人や、おしゃれなお食事タイムを堪能したい人、すっきりとした家具と空間にしたい人など、目的によってレイアウトや選ぶ家具も変わってきます。

今回紹介したいろんなレイアウトの中で、あなたにぴったりのレイアウトを見つけてみてくださいね♡きっと、早く家に帰りたくなるようなお気に入りの空間になるはずですよ♪

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)