高橋愛*私服ファッション②ダボダボデニムはこう使う

cepoとのコラボアイテムでもあるデニムはダボッと履いてるのに小柄感が出てませんよね。これも、ハイウエストでトップスを結んで、視線を上に持っていっているためですよね。プラスしておだんごヘア。これぞ高橋愛スタイル!

丈の短いトップスにするか、ウェストを絞って短くするか迷うところですが、カジュアルにキメたい人は結ぶ派でしょうね。結び目の長さによっても印象が変わってくるので、絶妙のバランスを追求するのも楽しいかもしれませんね。

高橋愛の私服ファッションコーデ特集!【センス抜群】
(画像=unsplash.com/photos/D4jRahaUaIc、『lovely』より引用)

高橋愛*私服ファッション③キャップがかわいい!

キャップと斜め掛けバッグとサンダルを黒でコーデ。全体のバランスが見事!ほんとスタイリスト要らずの高橋愛さんです。

くるぶしまでのロングスカートも違和感なく、白いロングのトップスの中央に黒のバッグが来ることで小柄であることが抑えられていますよね。これは小柄な人に是非試してほしいコーデです。

自然と目を引き付けられる黒のバッグから地面までの長さが保たれているので小柄な印象を与えないのでしょう。

コーデが決まったら全身を鏡でチェック!色のバランスと共に、視線の中心がどこに行くかもチェックしたいところです。高橋愛さんのように、斜め掛けバッグの場合、ストラップの長さでもバランスが変わってきますので、小柄な人はストラップは短めにしたほうがいいですね。

高橋愛の私服ファッションコーデ特集!【センス抜群】
(画像=unsplash.com/photos/dlxLGIy-2VU、『lovely』より引用)

高橋愛*私服ファッション④ヤンキーファッションすらかわいい!

全身白コーデでずらしたサングラス。この手のファッションは、やんちゃしているかコスプレ的な感じです。全身白コーデというのがまず難しいものですよね。いかつそうなバングルも一味加えていますが、こうなると重要となってくるのがメイク!

ファッションによってメイクも変わるものですが、やんちゃファッションに不可欠なのが赤のリップとなりますよね。

リップ選び、みなさんはどうしているでしょう。コスメコーナーで一目惚れして買ったものの、いざ塗ってみるとピンと来ない・・・なんてよくある話です。

人によって肌の色は違いますし、元となる唇の色だって違います。

肌がイエローベースの人のNGは青みピンクの口紅。ブルーベースの人のNGは黄味オレンジの口紅。NGさえ知っておけば、あとはお気に入りの色を探すだけ!自分に似合う色を見つけてみましょう。

高橋愛の私服ファッションコーデ特集!【センス抜群】
(画像=unsplash.com/photos/Ri17WyRuclo、『lovely』より引用)