◆衰弱していた子猫がやんちゃボーイに成長!

チョビくん
 チョビ髭のような模様があったことから、名前は「チョビ」に決定。チョビくんは賢く、トイレは一発で成功。食欲も旺盛で、同居猫のご飯を横から奪うこともありました。

「同じハチワレ柄のフユは、よくチョビの面倒を見てくれました。男の子ですが、母猫の役割をしてくれていたんです」

 人家族からも猫家族からも愛情を注がれたチョビくんは、スクスクと成長。甘えん坊で活発な性格になりました。

チョビくん
フユくんとのツーショット
 お喋りなチョビくんは名前を呼ぶと、短く鳴いてお返事。どこにいても「ニャン」と鳴きながら、小走りで近寄ってきてくれます。

 しかし、遊びの時間になると一気に狩猟モードに!機敏な動きで捕まえたおもちゃを、「ウー!」と唸り声を上げながら咥えることもあります。

チョビくん
同居猫ちゃんも呆れ顔にさせたやんちゃっぷり
「ギャップがあって、かわいい。機敏に動きすぎて時々、キャットウォークから足を滑らせて落ちそうになっていることもあります(笑)」

 また、ワイルドなチョビくんは入浴を済ませた飼い主さんの肩に乗り、髪を引きちぎる遊びも大好き。ちょっぴり困りつつも、飼い主さんは愛猫とのスキンシップを楽しんでいます。