業務スーパーのチュロスをアレンジ!デコレーションチュロス

業務スーパーのチュロスをアレンジ!デコレーションチュロス

作り方

① 冷凍から取り出した冷凍チューロスを180℃の油で3~4分揚げる。

② 水分が抜けて泡が少なくなり、美味しそうなきつね色になったら油から上げる。

上手に揚げるポイントは4つ!

・凍った状態で揚げる
・揚げる際はチュロスがくっつかないようにする
・チュロスがくっつかないように大きめのフライパンで揚げる
・揚げている間は、不用意にチュロスを触らない

③ キッチンペーパーをひいたバットに移して油を切る(揚げたては柔らかいですが、3分〜5分おくとしだいに外側がカリっとしてきます。)

④ 好みのフレーバーで味付けをする。(シナモン+細目グラニュー糖、抹茶+細目グラニュー糖、ブラックチョコ+ナッツ、ホワイトチョコ+フリーズドライベリーなどがおすすめです!)

いかがでしたか?そのままでもアレンジしても美味しい業務スーパーの冷凍スイーツ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

記事協力:nyonta/sachi