③愛情を疑う

「彼氏との喧嘩中に、つい『私に対しての気持ちが軽いから、そういうことするんじゃないの!』と相手の愛情を疑う発言をしたことがあって。そのときの喧嘩は、拗れましたね…。

愛情なんて、測れるものじゃないのに。つい口から出てしまって、それに対して彼氏も『じゃあどうしたらいいわけ?』とピリッと。ただ淡々と、相手にされて嫌だったことを伝えたらよかったんですよね。

言葉にしてから言いすぎたことに気づいたけど、後の祭りでした。結果的には仲直りできたけど、喧嘩中の発言には気をつけないとなーと感じた出来事です」(20代・女性)

恋人との衝突は、付き合いが長いほど避けられないものかもしれません。

相手を傷つけることが目的にならないように、お互いに歩み寄る姿勢を大切にしたいものですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ