しかし、ネット上では「佐々木希の美しさの前では、どんな文句つけても無意味」「かわいいは正義だと確信」「圧倒的な美しさがあれば、別にトークや企画の内容なんかいらん」といった声が湧き起こり、批判をかき消してしまっている。
実際、佐々木が動画でしゃべっている内容は「無難」のひと言。正直なところ、毒にも薬にもならないほど「中身が薄い」というのは的を射ている。お酒を飲みながらのトークやサウナという企画内容もまったく目新しさはないのだが、彼女は「圧倒的な美」の一点突破で男女問わず視聴者のハートをつかんでしまったようだ。
ただ、唯一の不安要素となっているのが渡部の存在。視聴者からは「佐々木希の動画を観たら、関連動画で渡部の動画が表示されてゲンナリした」との声が複数上がっており、YouTubeの仕様の問題ではあるのだが、それが佐々木の人気に水を差す恐れはある。
現在、女優系のYouTubeチャンネルでは、別格の登録者数を誇っていた本田翼、川口春奈、白石麻衣の更新が激減し、コンスタントに高い再生数を叩き出しているのは仲里依紗くらいとなっている。意外な「ブルーオーシャン」が形成されており、ここに進出した佐々木が女優界の新たな「YouTube女王」になれるのかに注目だ。