③「縁がなかった」でOK

「恋愛で、すべてが計画通りに進むなんてないですよね。相手と価値観が合わない場合もあれば、時期やタイミングがズレてしまうこともあります。

『自分に非があるから恋愛がうまくいかない』と思わずに、サラッと『縁がなかった』で終わらせてOKだと思いますよ。恋愛が成就しないたびに自分を責めていたら、恋することが怖くなるから。

恋愛においてなにかがうまくいかなくても、自分を責める必要はないです。仕方ないと割り切って、新しい可能性に向けて前向きに進んでいくことが大切だと思います」(20代・女性)

「相手に選ばれないかもしれない不安」が強くなると、恋愛に踏み出す勇気も消えてしまいそうです。

恋愛は、タイミングと運も重要。もし結ばれなくても「縁がなかった」で終わらせて、自分を否定しないように意識したいものですね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ