②翌日に友達と会うのが嫌で

「次の日に友達と会う約束をしていたのですが、あまり乗り気になれなかったんです。その友達とは久しぶりに会うのですが、その間に私はかなり太ってしまいました。

物事をはっきりと言う友達なので、きっと会えば太っていることをいじってくるでしょう。それが嫌で、朝まで眠れなかったんです。ただ友達は、会ってもなにも言ってきませんでした。

眠れなくなるほど考えすぎて、損した気分です」(20代・女性)

③彼氏に深夜まで詰められて

「以前に付き合っていた男性は、とても嫉妬の激しい人でした。そんな元カレが、私に対して浮気を疑ってきたんです。もちろん私は、浮気なんてしていません。

それなのに彼氏は電話で、深夜3時頃まで責めてきました。相手にするのが疲れてきても、話が終わらないので…。なんとか電話が終わってからも、精神的なダメージで朝まで寝られませんでした。

もうあんな人とは付き合いたくないと、今では思っています」(20代・女性)

できることなら、規則正しい生活を送りたいものですよね。

提供・fumumu