◆Aの逮捕 世にはびこる違法ナンパ師の反応は?

パソコンを操作する男性の手元
現在Xには“ナンパ師”を名乗り、「非モテおじさんでも20代女性〇〇人と性行為できました」と成功体験を発信するアカウントは、大変多く存在しています。

中には相手女性の同意なく体や顔写真を公開したり、相手の同意ナシで避妊をしないことを堂々と自慢するナンパ師もいます。彼らもまた自分の過去や満たされない何かを、相手女性の尊厳を踏みにじってでも犯罪スレスレでも満たしたいという、Aと同じような感覚を持っているようにも感じてなりません。

今回のAの逮捕は彼らのようなナンパ師にも多少の衝撃を与えていたようでした。

しかしその多くは「やっぱり女性が嫌がる行為はやめるべき」ではなく、「面倒になるから未成年には絶対に手を出しちゃダメ」、「多少無理やりなことをしても訴えられないように、そもそもの人間関係を構築しなければいけない」という共通認識の広がりを見せていただけのようです。