■実際に使ってみると…?

セリアで見つけたネコのキーホルダー “スーパーでのイライラ”を解消するスゴい奴だった
(画像=『fumumu』より引用)

使い方は簡単で、溝のついている面をポリ袋に当てたら指で挟んで擦るのみ。

セリアで見つけたネコのキーホルダー “スーパーでのイライラ”を解消するスゴい奴だった
(画像=『fumumu』より引用)

ネコちゃんが袋としっかりくっつくため、簡単に開くことができます。

常に必要じゃないけれど、たまにあると便利…レベルのアイテムのため、普段はキーホルダー的にカバンやエコバッグにつけておけるのがうれしいところ。見た目がかわいいので違和感なく持ち歩けます。

110円で買い物が快適になるセリアの「ポリ袋オープナー」。最近袋が開かないことが増えた! とイライラしている人にオススメなアイテムです。

■執筆者プロフィール

たつきあつこ:『fumumu』編集部取材担当

芸能事務所のマネージャー、メーカーPRを経験し、現在は『Sirabee』『fumumu』にて年間約150件の記者会見を取材。100均やプチプラをこよなく愛し、週3ペースで店舗を巡る100均研究家としても活動中。

提供・fumumu