かわいらしいネコちゃんのキーホルダーを100円ショップ・セリアで発見。ただこのネコちゃん、かわいいだけじゃないんです!

■かわいいネコちゃんと思いきや…?

セリアで見つけたネコのキーホルダー “スーパーでのイライラ”を解消するスゴい奴だった
(画像=『fumumu』より引用)

セリアの店内でたまたま見つけて、一目惚れしてしまったこのネコちゃん。サイズは小さめですが、シリコーンゴムでできた柔らかボディに、くるんとした尻尾まできちんと描かれています。

セリアで見つけたネコのキーホルダー “スーパーでのイライラ”を解消するスゴい奴だった
(画像=『fumumu』より引用)

ただ、裏返すとボディ部分に何やら溝が…? これは一体何なのでしょうか。

■その正体は、乾燥した指を守る「救世主」

セリアで見つけたネコのキーホルダー “スーパーでのイライラ”を解消するスゴい奴だった
(画像=『fumumu』より引用)

じつはこのネコちゃん、開けづらい袋を簡単に開くことができる「ポリ袋オープナー」なんです。乾燥している季節はとくに、どんなに擦ってもポリ袋が開かないことってありますよね。

設置してある指濡らしはなんとなく使いたくない、でも指を舐めるなんてもってのほか…な人にぴったりです。