■「今度やってみよ」の声、早速実践する人も

ちなみに、この橋本家のアレンジは視聴者からの反響も続々。

「橋本環奈ちゃんの実家謎ルール、カステラ牛乳漬けやってみた。ばりうまい…」と早速実践した人の声や、「絶対にうまいやつやん」「カステラ牛乳は思いつきませんでしたが(笑)最高な組み合わせ知れました」「カステラに牛乳、たしかに合う!」といった声が。

そのほか「カステラに牛乳、やってみよう」「カステラに牛乳かける…? 今度やってみよ」と影響された人は多いようです。

■約2割「食べかたにこだわりを持つ食べ物がある」

ちなみに、橋本さんの方法は共感の声を得ましたが、なかには理解されなくとも貫きたいこだわりを持つ人も。

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に行なった意識調査では、全体で約27.8%の人が「他人に理解されない『食べかたにこだわりを持つ食べ物』がある」と回答。

橋本環奈の「カステラの食べかた」が想像以上に激ウマ 一度やったらハマる…
(画像=『fumumu』より引用)

男女別に見ると、男性は29.3%に対し、女性は26.5%と、男性のほうが該当率が高い結果となりました。

普通に食べるよりも背徳感が高い橋本さんのこだわりの食べかた。一度トライする価値はあり!

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

提供・fumumu