◆集客に力を入れて多くのリピーターを獲得
共通の知人がいたことからヘッド整体店の話はトントン拍子に進むも、開店に向けて大きな問題が次々と立ちはだかりました。
「丁寧に指導してもらえたので、施術のスキルは習得できたのですが、スタッフの整体師がぜんぜん集まらなくて苦労しましたね。知り合いの整体師がほとんどいない中で、いろいろな人にも探してもらって5人揃えることができ、2021年2月にオープンしました」
榎田さんは整体師として施術を行いながら、OL時代の経験を生かし、プロモーション活動にも注力。オープン前にK-1のスポンサーに名乗りを上げたり、大手の予約サイトを活用したりするなどして集客に成功。オープンしてすぐに1か月半待ちの人気店に。
「プロモーションだけではなく、もちろん施術にも力を入れています。当院の施術はヘッド整体が大きな特徴ではありますが、患者さまの悩みをしっかりと聞いて、人によって違う体のハリやコリの箇所を探り、根本の緊張、こわばりを緩めていきます。
また、当院は“セルフケア”も大切にしています。いくら施術を行っても、体の不調の原因を改善しなければなかなかよくなりませんよね? そこで、宿題という形で次回の予約までに日常生活の動作とドッキングしたセルフケアを続けていただき、体調が改善しやすくなるような仕組みを取り入れています」