◆浮気しなさそうなマジメ彼氏と交際2年

 増村香織(仮名・26歳/契約社員)は、Nさん(30歳/電機メーカー勤務)とお付き合いを始めて2年目になります。

「友人主催のバーベキューに誘われた時に、紹介されたのがきっかけでした。その時のNは、髪に寝癖はついているし、メガネの柄をセロテープで補強してるし…初対面での印象は、何なのこの人?って感じでしたね」

 ですが、話してみると気さくで穏やかな人だったため、Nさんからの誘いに乗り何度か食事に行った香織さん。

 そうしてNさんの全くかっこつけず飾らない性格に惹かれて、お付き合いに至ったのだとか。

「まぁ、そんなにかっこ良くはないですが、真面目だしいいかなと。Nみたいなタイプは絶対に浮気なんかしないだろうし、安心だと思いました」

 そんなNさんには、ある欠点がありまして…。