ヘンリー王子夫妻を見送る人も拍手もなかった

 ネット上では、「母と息子の絆は永遠のもの」という言葉に「自分はダイアナ元妃の息子なんだぞ、忘れるなよと言っているようなもの。不愉快」などと批判する声が噴出。

 また、「自分とは異なる人に対する怒りと憤りがまん延している」との発言にも、「この受賞を受け入れろということか」「説教されているみたいだ」といったあきれた様子のコメントが続出。「国民的英雄であるパット・ティルマンのレガシーを継ぐ賞でなのに、自分語りばかりでしんどくなる」などと、ますます炎上した。

 ヘンリー王子とメーガン夫人は、トロフィーを受け取るとすぐに会場を去ったが、立ち上がって見送る人はほとんどおらず。拍手をする者もおらず、2人が歓迎されていないことが明白になったとネット上で大きな話題になっている。

 この授賞式を見て2人に悪いイメージを持った人はとても多かったようで、SNSには「今後は笑いのネタとしていじられもしないだろうね」「バッシングの対象になるだろう」といった書き込みが多い。ここからイメージを回復するためのウルトラC級の秘策があるに違いないと期待するファンもいるが、果たして?