◆「犬はこの世で一番清らかな生き物」だと再認識

『DOGMAN ドッグマン』
映画『DOGMAN ドッグマン』より(以下同)
 今回、わたしがご紹介させていただく映画は『レオン』や『LUCY/ルーシー』などを手がけたリュック・ベッソン監督の最新作『DOGMAN ドッグマン』です。

 いや~めっちゃ好き~。「ドッグマン」という題名通り、わんこ盛りだくさん映画でした。「犬スキやし!」ぐらいの気持ちで観させていただいたのですが、こちらの予想を裏切る涙ぽろぽろ映画でした。(もちろんワンLOVEの気持ちも満たしてくれる)

 犬好きとしてはやっぱり、わんこって可愛くてかっこよくて賢くって純粋で愛情深くて、この世で一番清らかな生き物だなぁと改めて思わせてくれる映画でありつつ、最後に残るのは人間という動物の生き方についてでした。