「元カレとヨリを戻したいけど、彼は復縁したいとか1ミリも思っていないのかな…?」「私のこと思い出すことあるのかな?」と、元カレが自分を思い出す時期が気になるはず。

正直、元カレが考えやすいタイミングで近づいたほうが、復縁はしやすいです。

そこでfumumu取材班は、男性が復縁をしたくなるタイミングを聞きました。

■なかなか新しい彼女ができない

「恋活中でいろんな女性とデートはしているけど、彼女候補が全然現れず、元カノのことを頻繁に思い出す。ただ連絡はしたいものの、なんて連絡すればいいかわからない…。

ほとんどの男性は恋活を頑張っているのに、なかなか新しい彼女ができない状態のときに、元カノのこと思い出しているよ」(30代・男性)

■元カノに新しい男の影

「独占欲とか所有欲の強い男性なら、元カノのインスタにデートっぽい写真が上がっているだけで、ちょっと焦るはず。好きって気持ちはもう残っていなかったはずなのに、匂わせ写真で急に心拍数が上がったりする。

すでに新しい彼女がいてラブラブ時期なら焦ったりはしないけど、そうじゃないときなら、適当な口実作って食事に誘おうかなとか考える」(30代・男性)