松田翔太のファッション:中折れハットがクールな私服コーデ
ハットとプレッピーな色物シャツで遊ぶ
松田翔太さんのファッションにかかせないのが、中折れハットです。アクセサリーはピアス中心のかわりに、スカーフやベルト、帽子など女性のファッションにも共通するような小物使いが上手ですよね。女性ファッション誌のFUDGEに登場しそうな黄色のプレッピー系シャツとブラウンのハットの色合わせがお洒落!
ストリートモードな着こなし&中折れハット
モノトーンコーデが得意な松田さんは、こんなストリートモードな服装にも中折れハットを合わせています。どちらかというと、モノトーンのコーデの時はシンプルな無地デザインを上下に合わせることも多いようですね。パンツもぴったりしすぎないデティールがニュアンスを感じます。
斬新なカラーとプリントが個性的なトップス
中折れハットを手に持っていますが、ボトムスのネイビーと色をリンクさせているのでオレンジとピンクのサイケデリックな配色トップスにも統一感がでています。ハットとボトムスの色をあわせるテクニックは柄物、色物を着るときの参考になりそうです。
腰に巻いたジャケットがアクセントに
デニムの着こなしも、松田翔太流にかかるとキレイ目なところがありますよね。腰にラフに巻き付けただけのジャケットがアクセントになっています。なんの変哲もないような白のロンTもベストを羽織るとお洒落なお出かけ着に変身です。
レザージャケット(ライダース)を着こなす
バイク好きの松田さんは、レザージャケット(ライダース)も定番アイテム。カジュアルなチェック柄のシャツとクルーネックのTシャツを重ね着して、ほどよくカジュアルにミックスしています。レザージャケットにはスラックスのような細身パンツを合わせるだけでなく、ちょっとルーズなチノパンツを合わせているのがお洒落です。
私服コーデの定番「柄シャツ」
愛用ブランドを後ほどご紹介しますが、そこで目立っているメインアイテムが「柄シャツ」です。一歩間違うと、嫌みなどぎつさを感じさせてしまう色物の柄シャツをシック&モードに着こなすのは参考にしたいですよね。グリーンのペイズリー柄のシャツとボルドーのジャケットで秋冬にぴったりのシックなコーデです。
パジャマのようなセットアップを上手にコーデ
上下が同じ色柄のセットアップは、パジャマのような薄さとルーズなシルエットで上手くコーデしないとだらしなく見えてしまいます。そこを、スナップボタンのシャツと黒系のかっちりしたサングラスでラフになりすぎないようにバランスをとっているんですね。髪の毛も、ワックスなどできちんとセットしてあげるときまります。
松田翔太さんの愛用ブランドが知りたい!
洗練された独自の着こなしが魅力的な、松田翔太さんの私服でしたがどんなブランドを愛用しているのか気になりますよね?そこで、そのまま着れば松田さんになりきれるのでは?というくらいそれらしい服がそろうブランドをご紹介しようと思います。
松田翔太のファッション:愛用ブランドWACKO MARIA
愛用ブランドの一つがWACKO MARIA(ワコマリア)です。ワコマリアは音楽を根底に置き、アートや映画などからも影響をうけたモードなブランドです。グラムロックやヒップホップを思わせるド派手なレオパード柄のジャケットやメッセージ性の強いプリントが個性的なTシャツなど洗練されたアイテムがそろうのが魅力です。
実際に松田翔太さんも着こなしていた、ハワイアン柄をワコマリア流に落とし込んだシャツ。シックな柄の半そでシャツはシンプルで大人の細身パンツなどと合わせてクールに着こなしたいですよね。
こちらは上質なレザーとボア襟がクールなダブルライダース。秋冬も暖かくレザージャケットが着られるボア付きのライナーがお洒落です。このアウターとシンプルな無地の上下だけでも、松田翔太さんのようなクールでワイルドな着こなしが叶いそうです。
松田翔太のファッション:ワコマリアのコーデ
ワコマリアのオフィシャルページやインスタグラムを除くと、松田さんがそのまま着ていそうなコーディネートが見つかるのでおすすめです。一見シンプルなシャツとスーツの上下に見えますが、タックの入り方や丈感など適当に買った服ではだせない雰囲気がでています。