干物女が恋愛できない理由
では干物女が恋愛できないことについて、もう少し詳しく解き明かしていきましょう。干物女が恋愛できない理由は、自分自身の気持ちはもちろん周囲からの印象も大きく影響してしまう場合があるんです。
外見で男性から魅力を感じてもらえない
干物女は他の女性よりも美容や身だしなみに掛ける時間やお金の優先順位が低く、身だしなみにあまり力をいれない、また外では綺麗な身だしなみに整えたとしてもその服や髪型、メイクがワンパターンの場合も。
その結果メイクや美容、ファッションに力を入れてモテることに全力を注いでいる女性と比べると男性から魅力を感じてもらえない場合が多いです。
体臭が臭い
「女は花」と例えられることが多く、良い香りのする女性は素材が良い女性にも増してモテる、男性から興味を持ってもらえる機会が多いことが言えます。そのためには良い香りのするケア用品や香水などが必要です。
ですが干物女の場合、それらケア用品や香水にあまりお金をかけたくない、なかには香水なしで毎日を過ごす方が多く、体臭が臭い・または無臭で男性に興味を持ってもらえる機会が減っています。
整理整頓ができないので男性に引かれてしまう
整理整頓のできないこと、面倒くさがってあまりしないことが男性にバレると、引かれてしまうことが多いです。自室はもちろん、職場のデスクやカバンの中身でも整理整頓ができないことはバレやすいです。
恋愛の先に同棲や結婚を考えている男性は多く、整理整頓のできない女性だと一緒に暮らしても汚部屋で暮らすことになるのでは、と思い恋愛対象に入れないことが多いです。
合コンに行かないので出会いの場がない
出不精なタイプが多い干物女。そこで合コンにも極力行きたがらず、そもそも他の女性と比べても出会いの場が少ないことが多いです。その結果干物女は恋愛のチャンスそのものが他の女性と比べて少ないことが言えます。
さらには合コンなど出会いの場だけでなく、身近な異性にデートに誘われた場合も面倒くさくて断ってしまうほど干物女もいます。
LINEの返事が遅い
干物女は自宅でゴロゴロしたり、自宅で好きなことをして過ごすことが大好きで、逆に外の世界と関わりを持つことに面倒くささを感じる方が多いです。それはLINEなどメッセージのやり取りでも同じこと。
気心知れた友人と好きな話をするだけならまだしも、仕事や興味のない人とのやり取りに対しては面倒くささを感じ、ついつい返信を後回しにしてしまう干物女も多いです。
男性にモテようとする意識が低い
そもそも干物女は異性にモテたい!という意識が比較的低い人が多く、男性からモテようとしていないこともその理由のひとつです。もちろん恋愛をしたくないのであればそれでも問題はありません。
ですが「良い人がいれば恋愛しても良いかな」と思いつつ現実はゴロゴロ…というタイプの干物女の場合、そのチャンスは巡ってこない、良い人が現れても自分に振り向いてはもらえない場合が多いです。
モテたい干物女必見!干物女の脱却方法
いい加減干物女を脱却したい!干物女の自覚はあるけどそろそろ恋愛したい!そう思っているのであれば、干物女から脱却するための方法を実践することが大切です。ほんの少しのことからでも、干物女から脱却するきっかけは作れるんですよ。
思い切って部屋を模様替えする
まずは干物女が休日のほとんどを過ごす部屋を模様替えすることから始めてみましょう。第一段階として部屋の換気をして散らかった部屋を片付けること。そこから模様替えをしていくことが大切です。
模様替えの際のポイントは、あえて自宅でゴロゴロできるスペースを減らすことです。ベッドを部屋の奥に移動したり、カーペットを小さいサイズにして座るスペースを減らすなどの方法があります。
下着や服を新調する
干物女の場合外見に極力お金を掛けたいとは思わず、服を買うタイミングも極端に少ない場合が多いです。そこで、下着や服を新調して気分も一新しましょう。
この時、着心地が良いものではなくデザイン性で選ぶのがおすすめです。おしゃれな服を新調し、今来ている着古した服は思い切って捨ててしまうことで、干物女脱却への道が拓けていきます。
簡単にできるメイクを調べ、試してみる
メイクをするのが面倒で普段からスッピン、または極薄メイクばかり…という場合は、新しいメイクの方法を調べ、プチプラでもOKなので新しいコスメを購入して試してみるのもおすすめです。
自分に似合うメイクで干物女から印象をガラリと変えられるかもしれませんよ。メイクは毎日するもの。だからこそ、まずは簡単に・時短でできるものから挑戦するのがおすすめです。
カバンの中を綺麗に保てる「バックインバック」を活用する
いきなり整理整頓ができるようになろうと思ってもそう簡単にはいきません。特にカバンの中の整理が苦手な干物女の方は、バックインバックを活用するのがおすすめです。
バックインバックは小分けできるポケットも多く、そのポケットに物を入れていくことでカバンをスッキリさせられます。バックインバックならファッションによってカバンを変える煩わしさもカットされますよ。
手にネイルをする
おしゃれは指先から。職場などでネイルがOKなら、ネイルに挑戦するのも良いでしょう。手の込んだネイルアートから始めなくても構いません。気に入った1色をワントーンで塗るだけでもネイルは簡単に取り入れられます。
仕事などの影響でネイルができない場合は、爪の先を綺麗に整える、ネイルオイルを使ってケアをするのもおすすめです。綺麗な爪先は周囲の人からの印象をガラリと変えられますよ。