◆最新作はなにかを企む不敵な微笑みばかり

『マル秘の密子さん』の主人公・本宮密子は、「トータルコーディネーター」を名乗り、どんな手を使っても依頼者を必ず成功させるという謎多き女。不運続きのシングルマザー・今井夏(松雪泰子さん)を、華麗なる一族が率いる大企業の社長に就任させるため、夏をトータルコーディネートしていきます。

笑顔のシーンも多いのですが、『舞いあがれ!』や『18/40』のようなピュアな笑みではなく、なにか企んでいる不敵な微笑みばかり。

つまり、これまで演じた役柄で培ってきたはじけるような元気な笑顔を封印し、笑顔は笑顔でも妖しげな雰囲気を醸し出さなければならない。そのような“進化”が求められているわけで、イメージに反する役柄で大丈夫なのかという心配の声もあったかもしれませんが、それは杞憂でしょう。