◆『舞いあがれ!』『18/40』でさわやか笑顔

1998年8月28日生まれで現在25歳の福原遥さん。彼女のパブリックイメージと言えば、“明るく清純”。

実際、『舞いあがれ!』でも『18/40』でもさわやかな笑顔が映える“明るく清純”なキャラを演じており、立ちはだかる苦難や勃発する問題に対してシリアスな表情を見せることはあっても、ベースはパブリックイメージどおりのキャラで、笑顔が魅力的でした。

山下智久さん主演の人気シリーズ『正直不動産』(2022年、2024年/NHK)では2番手キャストで出演していますが、こちらで福原さんが演じているのも天真爛漫でいつもニコニコしている後輩キャラ。作品のムードメーカー的な役割を果たしていました。

ですが『マル秘の密子さん』主人公像は、これまで福原さんが演じて来たキャラクターとある意味、真逆。