ダメ女はモテる?意外な魅力とは
モテるはずがないと感じるダメ女ですが、実はダメ女にも魅力があります。ダメ女の魅力を見て「わぁ…素敵かもしれない…」という気持ちになる男性も中にはいるのです。どんな魅力がダメ女にあるのか見ていきましょう。
狙いやすい
ダメ女は流されやすい部分があるため、男性からすると「すぐに落ちる女」「狙いやすい女」と思えてなりません。隙だらけで近づきやすいのです。ある意味で親しみやすさを持っているということですね。そのため、ダメ女の中には自分はモテているという感覚になる人もいるでしょう。
表面ではモテているように見えますが本当の意味ではモテていません。ただ、声はかけやすいのです。
男性の承認欲求が満たされる
ダメ女は、自分がダメな部分は人に頼ります。男性は頼られたり甘えられたりすると承認欲求を満たすことができるでしょう。そのため、ダメ女と一緒にいると「俺って男らしいのでは?」「俺があいつを守っている」という気持ちになりダメ女によって満足できる部分も出てくるのです。
男性の承認欲求を満たすことができるのは、ダメ女が持っている強い魅力と言えます。
謎めいたところに惹かれる
ダメ女は気持ちが不安定になることもあれば、何か指摘されると強気になることもあったりと何かと読めない部分も持っています。また、八方美人で何を考えているのか分からないところもあるでしょう。そういう一面が謎めいてみえて魅力的だと感じる男性もいます。
ミステリアスな女性はモテるため、ダメ女につい注目してしまう人もいるということですね。
自分だけに尽くしてくれて安心できる
ダメ女は、好きになった相手に対してとことん尽くしてしまうところがあります。そのため、男性は「こんなに尽くしてくれるなんて…」「こんなに自分のことを思ってくれるなんて…」と嬉しい気持ちになります。ダメ女が尽くしてくれることが嬉しくてダメ女に夢中になってしまうのですね。
尽くされることで自分もダメ男になる可能性がありますが、関係なしにダメ女に惚れる場合もあります。
ダメ女を好きになる男性の特徴
ダメ女というと恋愛でもダメなところが多いため、誰からも相手にされないようにも感じませんか?しかし、ダメ女ほど彼氏ができるのが早いということもありますよね。ダメ女のことが好きな男性にはどんな特徴があるのか見ていきましょう。
頼られると断れない
頼られるのが好き、断るのが苦手な男性はダメ女を好きになる傾向にあります。自分を必要としてくれている人に寄り添いたいという気持ちが強いため、ダメ女のように頼るのが上手な女性には惹かれてしまうのです。
ダメ女から強い依存をされたとしても、頼られているから嬉しいという気持ちのほうが強くなってどんどんダメ女を好きになっていくのです。
見た目で判断する
女性を見た目で判断する男性は、ダメ女が可愛くて自分のタイプだと感じた場合すぐにダメ女に魅了されるでしょう。可愛ければいいと思っているため、多少のわがままなども許してしまうのです。ダメ女のダメなところさえも可愛いと思うときもあるでしょう。
また、見た目がタイプなダメ女に対してどんどん尽くしてしまう傾向もあります。結果、ダメ女をよりダメ女に仕上げるのです。
プライドが高い
見た目が可愛いから別れるともったいない、自分のステータスが落ちてしまうなどのようにプライドの高さが邪魔をしていつまでもダメ女から抜け出すことができない男性もいます。また、元からプライドが高い男性は、ダメ女に頼られるとプライドを維持することができるという特徴もあるでしょう。
周りからの見てくればかり気にしているので、気づいたらダメ女にハマってしまうのです。
人から嫌われたくない
優しすぎたり、人を傷つけたくないと思ったりする男性は、ダメ女にさえ嫌われたくないと思うためはっきりとした態度がとれずにダメ女を好きになることもあります。自分に自信がないために、嫌われるのが怖いとも思っているでしょう。
ダメ女は、そのような男性のほうが扱いやすいと思っています。ダメ女から手のひらの上で転がされるタイプにもなるでしょう。
共依存型恋愛をする人
依存心が強くダメ女に依存してしまい、ダメ女からも依存されるタイプの男性はダメ女ばかりを好きになります。自立している女性と付き合うといつ振られるか分からないという不安でいっぱいになるのです。
依存してくるダメ女のほうが安心でき、自分もいつの間にか依存して共依存型恋愛をしてしまうのです。お互いにダメになっていくパターンですね。
承認欲求が人一倍強い
自分のことを認めてほしい、自分のことを頼ってほしいという気持ちが強い男性は、ダメ女に魅了されることが多いでしょう。なぜなら、ダメ女は甘えることも頼ることも平気でやってきます。度が過ぎていることもあるのに、承認欲求が強い男性は何でも受け入れてしまうのです。
ダメ女が出してくるダメな部分に嬉しさと喜びを感じるため、ダメ女に惹かれるのでしょう。