お皿に取り出して断面をチェック。高菜が外周にぐるりと巻かれ、ど真ん中にさば、きゅうり、卵、ガリが確認できます。海苔も内側にまかれていますね。

さば高菜巻断面(写真:サイゾーウーマン)

 厚みもしっかりあって、ボリューム感◎!

 まず一口目は、さばがない側を食べてみました。高菜の塩味を感じたあとに、きゅうりのシャキシャキと卵の甘みがやってきて、すでにおいしい! さばがなくても成立しています。

 続けてさばも一緒に頬張ると、高菜とガリがベストマッチ! さばの油をガリがさっぱりさせています。これはおいしい!

さば高菜巻(写真:サイゾーウーマン)

 1つだけ食べて、あとは家族に残しておくつもりが、手が止まらずに結局完食してしまいました。見た目よりも軽く食べれてしまうのは、高菜のガリのさっぱり感のおかげですね。夏バテのときでも手が伸びそうです。

 4つで486円という手頃な価格もうれしい「さば高菜巻」。1位に納得の間違いないおいしさだったので、これからヨークフーズへ行くたびに購入してしまいそうです!