■いろいろ細かい

「冷蔵庫の中の賞味期限を見て、『コレ明日で切れるよ?』と言ってきたり、『お風呂場の扉に垢ついてるよ?』って言ってきたり…。私の部屋なんだから、いちいち口出ししないでほしい。

普段からひと言余計で、小言が多い。悪気はなく私のためと思っているんだろうけど、少しは見て見ぬフリすることを学んでほしいな」(30代・女性)

「彼のことは好きでも居心地が…」となると、どこか彼に対して本気になれず、心の中で負の感情がくすぶってしまいますよね。

ただ、話し合えば解決できるものもあるので、別れを考える前に一度話し合ってみてはどうでしょう。もしかしたら、今より居心地がよくなるかもしれませんよ。

提供・fumumu