「彼のことは好きだけど、一緒にいるとモヤモヤすることが多い…」という関係って将来が不安だし、徐々に会うのも億劫になっていきませんか?

特に別れの決定打がない場合、「今後どうしようかな…」と悩みどころでしょう。

そこでfumumu取材班は、彼に対してモヤモヤする瞬間を聞きました。

■美意識高すぎ

「美意識が高すぎるうえ、自分のこだわりをこちらにもすすめてくる…。私のことは放っておいてほしい。

『もっとスキンケアにこだわったほうがいい』とか言われたら、自尊心が下がるわ。彼のおかげで多少は食生活を見直したり、筋トレしたりと影響を受けたことはあるけど、美容クリニックまではまだ行こうと思えなくて。

最初は『清潔感があって素敵だなあ』って思っていたけど、実際に付き合ったら美意識が高すぎてついていけない。その辺のレベルが似たタイプじゃないと、居心地悪いのかも」(30代・女性)

■安心感がない

「顔はめっちゃタイプ。でも彼の交友関係が謎すぎるうえ、連絡もそんなマメじゃないし…安心感は弱い。デートはドキドキしてホント楽しいけど、将来を考えられないというか、想像すらできない…。

かといって、浮気とかDVとか最低な嘘みたいに決定打的になるものはないから、現状で別れる気にはなれない。浅い関係を続けている感じがして、ちょっと虚しい」(20代・女性)