◆毛虫についての忠告メッセージが

「てっきり、“助けられなくてごめんなさい! とか、許して下さい!”などの謝罪の言葉が入っているだろうと思ったら『その毛虫、触ったらかぶれるヤツだから病院に行った方がいいですよ~』って入ってて…ひっくり返りましたね。思わず笑っちゃいました」

 確かに腕が赤くかぶれてきたので、病院に行き、ぬり薬を出してもらった菜摘さん。

「Yさんとはそれっきり連絡を取っていないですね…でもお付き合いに発展する前に、本性が知れてよかったかな?と思っています」

 来年のお花見は、彼氏と行けるといいのですが…と苦笑いする菜摘さんなのでした。

<文&イラスト/鈴木詩子>

【鈴木詩子】

漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。Twitter:@skippop