【一つ結びアレンジ】⑬お団子

ヘアアレンジの定番がお団子。 でもお団子というと何本もピンで刺して固定して 時間と器用さが必要なヘアアレンジと思っていませんか?

頭のてっぺんに乗っているボリュームのあるお団子をしようとなると 器用さが必要になってくると思うんですが 少しやり方を変えると簡単にお団子が出来るんです。 そんな方に朗報のゴムだけで出来る簡単お団子アレンジを紹介します。

やり方の一つがこの超簡単お団子。

ポニーテールを作るのと同じやり方で 髪を一つ結びにする際に毛先まで引き抜かず、輪っかのようにするだけ。

他にもピンを使わないゴムだけのお団子ヘアのやり方が動画でありますよ。

まとめ

ショート、ミディアムなど髪型の一つ結びのやり方をお伝えしました。 時間がないときに便利な一つ結び。 可愛いアレンジが簡単に出来ると気分が上がりませんか? ぜひ自分に合った髪型を見つけてください。

一つ結びのアレンジ13選!簡単&おしゃれに仕上げるコツは?
(画像=『lovely』より引用)

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)