■オリーブオイルとブラペで高級感のある味わいに

原材料“乳”のみ「明治ディアミルク」食べてみたら驚いた 話題のアレンジも天才的
(画像=『fumumu』より引用)

SNSでは、ディアミルクにオリーブオイルとブラックペッパーをちょい足しするアレンジが話題になっていたので、編集部でも試してみました。

食べてみると、芳醇なオリーブの香りとブラックペッパーのピリリとした辛味で高級感のある味わいに。良いレストランでちょこっと出てきそうな雰囲気です…! これはこれでおいしい。

とはいえ、この記事を担当した編集部員は「最後までミルク感を全力で感じたい!」と思った派なので、すべてアレンジするのではなく、途中で味変したいときに試すのが良さそうと思いました!

■「ミルクっぷりが良い」「試して損はない」の声

原材料“乳”のみ「明治ディアミルク」食べてみたら驚いた 話題のアレンジも天才的
(画像=『fumumu』より引用)

SNS上では「明治のディアミルクすごくおいしい。原材料『乳製品』のみの生粋のミルクっぷりが良い」「ミルクアイスだと思って食べたら全然違いました! この後口は初体験です。試して損はないです…」といった反響が。

現在、関東・中部・関西地方の量販店、もしくはふるさと納税にて手に入れることができます。 (23年11月現在) 見つけた人はぜひアレンジも一緒に試してみてはいかがでしょうか!

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

提供・fumumu