■付き合ってることをひた隠し

「交際初期なら交際していることをまだ周りに言わない…というのはわかるけど、半年過ぎても誰にも言わないっていうのはおかしい。

付き合っているって言えない理由があるんだと思う。完全に肩書きカップルでしょ。だって、片方は友達や同僚に言っていても、もう片方が誰にも言っていない…というのはちょっとね。

昔付き合っていた彼が、SNS上で独身・彼女なしのフリをして、私の存在をひた隠しにしてて…腹が立ったから、こっちから離れてやった」(20代・女性)

別れの言葉がないため「まだ付き合っているのかな…?」と思ってしまう人もいるでしょうが、状況次第ではとっくに縁が切れていることもあります。

切れた縁にしがみついても、心が疲れてしまうだけです。勇気をもって彼としっかり話し合ったほうが◎。

提供・fumumu