「これってホントに付き合ってるの?」と疑問を持ちながらも、その状態を維持しているカップルはいるはず。

ひとりぼっちが怖くて肩書きカップルを続ける人もいますが…それってすでに縁が切れているので、虚しさが強くなるだけです。

そこでfumumu取材班は、すでに縁が切れている関係性について聞きました。

■お互い知らないことが増えてる

「仮に遠距離でも、ちゃんと付き合っているのなら連絡を取るだろうから、お互いの近況を知っているはず。それを知らない、質問もしない・されないのであれば、関係はもう終わっている気がする。

関係を続ける気があって将来を考えているのであれば、自分のことを話すし、相手の状況も気になるでしょ、普通」(30代・女性)

■音信不通

「音信不通にされて連絡を待つ人もいるけど、その時点で縁は切れていると思うし、そういうことをしてくる奴との縁は切ったほうがいい。

最低な裏切りとかが原因ではなく、ちょっとした意見の食い違い程度ですぐ音信不通にする人は、誰と付き合っても続かない人だから」(30代・女性)