◆ウエルシアは、定番アイテムが得意
イオングループであるウエルシア薬局がPB商品の販売を始めたのは、2021年。マツキヨに比べると後発ですが、人の暮らしに寄り添った優しい商品作りをコンセプトに、2つのブランド「からだWelcia」と「くらしWelcia」があります。食品は「からだWelcia」。日常よく使う定番品を強みにしながら、様々な新商品が続々登場しています。
特に注目したいのが、4月18日以降から順次発売される冷凍食品。第一弾として発表されたのが冷食の中でもニーズの高い餃子と炒飯で、一足先に試食してまいりました。
4月18日発売の「黒豚をちゃんと感じる幸せの餃子」(429円)と、5月21日発売の「あの店主がつくったメニューにはない炒飯」」(321円)。スーパーのPB商品やNB(ナショナルブランド)商品と比較しても、かなりプレミアムなおいしさを味わうことができました。
特に餃子は黒豚の旨味とあごだしの旨味がポイントで、また食べたいと思うレベルの個性ある食べ心地。なぜドラッグストアでここまでこだわるの?と疑いたくなるほどの本格感に驚かされました。