◆実際にどれくらい入るのか入れてみると

大サイズは2Lのペットボトルが12本、500mlが4本入る
※容量をお見せするために目一杯入れていますが、実際に使用する際は耐荷重に注意してください
隙間なく並べてみたところ、大サイズには2Lのペットボトルが12本、500mlが4本も入りました。とはいえ大サイズの収納部の耐荷重は約13.5kg。ボックスを常に床置きする場合はOKだと思いますが、重ねたり持ち運んだりする場合には安全のため耐荷重に注意しましょう。

フタ部分の耐荷重は全てのサイズが約100kg
フタ部分の耐荷重は全てのサイズが約100kgで、簡易的なイスとして使うこともできるのが魅力。それだけでなく、2022年にフタが改良され天板がフラットな形状になったので、テーブルとしても快適に活用できるんです。

新たに追加された「ポリプロピレン 頑丈収納ボックス ダークグレー」
新たに追加された「ポリプロピレン 頑丈収納ボックス ダークグレー」※画像はリリースより
さらに新色のダークグレーも2022年に新たに追加されたことで、部屋の雰囲気や好みによって2色から選べるようになりました。ダークグレーはホワイトと比べるとクールでスタイリッシュな印象です。