青果売り場をチェック
野菜売り場では、レタスがなんと1玉42.12円で売られていました。迷わず購入!
ほかにも、きゃべつが1玉85.32円、アメリカンチェリーが1パック322.92円……と安い商品があちこちに!
ベルクスは、野菜や果物が全体的にお買い得でした。
鮮魚売り場をチェック
この店舗でもっともお客さんが集まっていたのが、お刺身パックの売り場。刺身盛り合わせパックの種類が豊富な上、どれもお手頃価格であるため、手に取るお客さんが多く見られました。
その中で、筆者はポップに「タイムサービス! 数量限定・売切れ御免!」と書かれていた「まぐろづくし」(842.40円)を反射的に買い物カゴへ。
しかも「20%引きシール」が貼られていたため、673.92円で購入することができました。
食べてみると、厚くカットされたまぐろは口に引っかかる筋もなく、濃厚でおいしい! まぐろ丼にしたら、大人2~3人前はとれる量です。
このほか、鮮魚売り場には“開き”の状態でパックされた真いわしや真あじも多く売られていて、「帰ったらすぐに調理できそう!」といったお手軽感も感じられました。
精肉売り場をチェック
こちらでは、カナダ産の豚小間が100gあたり106.92円で売られていました。筆者は普段、「楽天西友ネットスーパー」で100gあたり130円前後の海外産豚小間を購入することもあるので、「安い」と感じました。
ただ、お買い得商品が一通りそろっていて文句のつけようがないものの、特に新鮮な発見もなかったため、鮮魚売り場ほどテンションは上がりませんでした。
この店舗はシニア世代が目立っていたので、肉よりも魚に力を入れているのかもしれません。