◆「学歴や職歴、黒帯を誰が求めた?」の声にも「本人が」と一刀両断

過去の本シリーズではバチェロレッテに恋焦がれたり情熱的な思いを伝えたりする男性の姿が恒例となっていました。そのため辞退者続出という状況から、武井さんに対しては「モテない」、「恋愛下手」といった批判も一部のSNSユーザーからは上がっています。

さらに武井さんのルックスを「日本人ウケしない」、東大卒&経産省出身というキャリアを「学歴や職歴、黒帯なんて誰が求めた?」、「武井さんより短大卒の保育士を選ぶ」といった否定的な意見まで出ている始末。Xを中心に、自身の個人的な女性の好みから、武井さんの“モテ”に言及する男性が後を絶たない状況になっています。

しかしこうした批判が多くなるほど「学歴や職歴、黒帯もこの方自身のためだよ。なんで女は男に好かれるために生きてると思うの?」、「自分よりスペックの高い女性を毛嫌いする幼稚な男性ほど武井さんを批判してるけど、自分に釣り合わない相手なだけ」と、女性からの支持は高まっています。

また、ここまでの配信回を見て「男性陣のスイッチが入っていない」、「メスみ、オスみが足りない」と武井さんの“性”を出さないコミュニケーションを批判している過去のバチェラー参加女性もいました。

しかしこうした批判に対しても「クレバーな亜紀さんはそんな下品なことしない」、「長く生活が続く結婚の可能性のある男性を見つけたいのに、メスみで好かれても意味ない」という擁護派の女性も多いです。