■約9割「仕事を辞めようか悩んだ経験あり」

なお、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女739名を対象に「仕事」について行なった意識調査では、全体で89.2%の人が「仕事を辞めようか悩んだ経験がある」と回答。

約9割が仕事で一度は抱える“あの悩み” 北野流の「アドバイス」がグッとくる…
(画像=『fumumu』より引用)

男女別で見ると、男性は85.3%に対し、女性は93.0%と、男女ともに該当率が高い結果に。多くの人が一度は通る道のようです。

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんも「グッとくる言葉がたくさんあって」と語った北野さんの言葉。「最後の『早く辞めなさい』は見てて刺さるかたがいるんじゃないかな」 「皆で背負えばいい、バカ家族が一番ってすごい素敵な言葉」と感銘を受けていました。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ