アイブロウペンシルの使い方
まずはアイブロウペンシルの使い方です。
使用アイテムは【excel パウダー&ペンシルアイブロウEX PD10】です。
アイブロウペンシルはしっかりしたラインが描ける点が特徴ですが、全体に使うとナチュラルさのない不自然な眉になってしまう場合があります。
眉尻側を中心に、自眉が薄い部分にガイドラインを描くように大まかに描いていきましょう。
後からアイブロウパウダーで整えることができるため、ざっくり描くだけで大丈夫です。
アイブロウパウダーの使い方
続いてはアイブロウパウダーの使い方です。
使用アイテムは【excel カラーエディットパウダーブロウ EP02】です。
全体を均一の濃さで描いてしまうとメリハリがない印象に見えてしまうため、眉頭はふんわり淡く、眉尻はシャープに描いてグラデーションをつけることを意識しましょう。
濃いめの色を細いブラシに取って眉尻を描いてから、大きめのブラシに明るい色を取り、眉頭から眉尻に向かってぼかすように重ねてふんわり感を出します。
明るい色を重ねることで、濃い色で描いた部分が自然とぼかされてこなれた仕上がりになります。
アイブロウマスカラの使い方
最後はアイブロウマスカラの使い方です。
使用アイテムは【パラドゥ スタイリングアイブロウカラー BR1】です。
アイブロウマスカラは失敗すると修正が難しいため、ボトルの口やティッシュなどで液量を調整してから地肌に付かないように塗っていきます。
眉頭はたっぷりと毛を立ち上げるように塗り、眉尻はさっと流れを整える程度にします。
眉頭はアイブロウマスカラをメインで使用して仕上げることで、自眉が際立つナチュラルな仕上がりになります。
今回は、初心者さんにおすすめの失敗しない基本の眉の描き方ご紹介しました。いかがでしたか?眉メイクが苦手という方もぜひチャレンジしてみてくださいね。