■成田凌と黒木メイサの枯れ芝居

 設定に特に目新しさを感じるわけではありませんが、ザラついた画質と俯瞰多めの撮影は本格サスペンスの匂いをぷんぷんに感じさせますし、成田凌とその上司の刑事である五味さんを演じる黒木メイサが、いい具合に枯れてて雰囲気出てましたね。

 成田凌はでかい妻夫木聡という感じでしたし、キラキラ女子だった黒木メイサが、10年赤西仁と夫婦をやるとこんな感じに仕上がるのかという大人女優になってて眼福でした。

 この手のサスペンスは1話だけ見ておもしろいかどうかわかるものでもありませんが、期待を持たせる出来にはなってると思います。

 今期はよさげな作品が多くてうれしいです。

(文=どらまっ子AKIちゃん)