◆誹謗中傷もあまり怖くなくなった

SNS上で美容や整形について顔出しで発信するのは、身バレだけではなく、ネットの人たちから容姿をジャッジされたり中傷されたりするリスクもあります。こじらせちゃんは、顔出しで整形について発信することには「向き不向きがある」と語ります。

6月には鼻整形をし、その過程を紹介
6月には鼻整形をし、その過程を紹介
「人からアドバイスを受けたときに素直に受け入れられる人。あとは全員から好かれようとしない。これに尽きます。

以前の私であれば全員から好かれようと嫌なことも嫌と言えなかったり気取ったりしていましたが、ありのままの自分を受け入れてくれる人だけに自分のよさが伝わればいいという考えに変わってから、誹謗中傷もあまり怖くなくなりました」

実際に今回、こじらせちゃんは髪型やメイクなどを変えるアドバイスを受けると、素直に受け止め、感謝の気持ちさえポストしていました。

「顔出しで整形のことを発信することに、感謝のコメントもすごく多いです。ただただ人から『ありがとう』と言われるのが嬉しくて発信してます。困っている人や、容姿に囚われて生きるのが辛い人達の希望になればと思っています」