『バチェロレッテ3』ポイント1:ハイスペック男性の中でも注目は櫛田創さん

 今シーズンの男性参加者の出身大学を調べると、東大、早稲田、東京藝大、横浜国立、近畿、筑波……と高学歴だらけ。「武井さんが制作側にリクエストした?」と疑いたくなるほど、ハイスペックな男性ばかりが集まっています。

 配信前に男性陣のプロフィールが公開された際には、ネット上で「今回、キャラが薄そう」と心配する声もありましたが、始まってみると「魅力的な男性ばかり」「結婚するならこういう人がいい!」などと好意的な声も多く上がり、恋愛シミュレーションゲームながらに“推しメン”に迷う視聴者も少なくないようです。

 中でも人気が高いのは、しっかり者で男性メンバーのまとめ役である32歳物理学者・櫛田創さん。ドイツの名門・ハイデルベルク大学などを卒業し、現在は筑波大学で物理化学の助教授として勤務する“くっしー”ですが、過去には海外のリーグでサッカー選手として活躍した経歴もあるもよう。

 それでいて「明るくて性格が良く、うどんも打ってくれる」という超ハイスペックぶりから、ネット上では「次のバチェラー、くっしーがいい!」と熱望する声も上がっているようです。