◆クローゼットの中の漫画雑誌のエグさに引いた

「なんかクローゼットの中からガサッて音がした気がして、つい開けてしまったんですよ…」

 するとクローゼットから大量のレディコミがズザーッと雪崩(なだれ)のように部屋中に広がりました。

「え、E美ってこういう雑誌を買うタイプなんだ?と驚きつつ、パラパラめくってみたら…なんか内容のエグさに引いてしまって」

 ヒロインがDVのような洗脳で相手に支配されてしまったり、不倫で溜まったストレスのはけ口に我が子を虐待したりと…とても読んでいて楽しい気分になるような内容ではなかったと語る正博さん。

「僕、レディコミってもっと…退屈な主婦が年下のイケメンに誘われてドキッ!みたいな内容だと思い込んでいたんですよ。てっきり、そういう漫画を読んで、現実逃避というか夢を見て楽しんでいるんだと思っていたのに、実際は全然違いましたね」

 すべてのレディコミがそのような内容ではないと思いますが…たまたま正博さんが手にとった雑誌にはハードなお話が載っていたようです。

 そして、E美さんがそんな内容の雑誌を楽しみに読んでいるのかと思うと、急激に恋心が冷めてしまった正博さんは…。