◆彼と、彼の親友と3人で仲良くしていた

 宮崎美帆子さん(仮名・26歳・派遣社員)には付き合って2年目になる彼(27歳・衣料メーカー勤務)がいます。

「彼とは趣味のボルダリングがきっかけで知り合い、結婚を前提にお付き合いしていて、お互いの家を自由に行き来していましたね」

 そんなある日、彼の高校時代からの親友Fさん(27歳・イラストレーター)が新潟県から上京してきてきました。

「Fさんは本格的にイラストの仕事をするために都内で部屋を探す事になっていて、見つかるまでは彼の部屋に泊まっていればいいじゃんって話になったんですよ」

 彼と美帆子さんでFさんの歓迎会をしてあげ、すっかり打ち解けたそう。

「その後も彼の部屋に入りびたるFさんと一緒にテレビを見たり、食事をしたりしていたのですが…」

友人の紹介