髪の空洞化を補修

髪はダメージを受けるとキューティクルが剥がれてささくれた状態に……。そこからタンパク質やアミノ酸保湿成分が抜け出て髪の内部が空洞化することで、見た目にもパサつき、ゴワゴワしてまとまりが悪くなる。

タラソケアコレクションには、ダメージを受けた髪を補修するのに必要なCMC(*4)サポート(*5)成分を配合。空洞化した毛髪に美髪成分を与え、毛髪内部の水分を保持し、髪にみずみずしさやツヤを与え、しなやかな髪にしてくれる。

うねりを補正してなめらかな仕上がりに

また、紫外線やヘアカラー、パーマなどでダメージを受けると切れ毛やパサつき、うねりの原因となってしまう。


「タラソケアコレクション」では、うねりを補正し、なめらかな仕上がりをかなえる「ヒートマジック処方」を導入。

髪質彩整(*6)にも使われる「グリオキシル酸」を配合することで、ドライヤーの熱によるうねり、複雑なクセといったまとまらない髪を整え、髪本来のハリと艶をもたらしてくれる。

カラーやパーマのしすぎによりダメージを受けた髪をケアをするのにぴったりだ。

さらに、高分子シリコーンに近い使用感を持つ、植物由来のコンディショニング成分(*7)を配合し、毛髪表面に被膜を形成しキューティクルを整えることで、ノンシリコン処方でありながら、きしみのない滑らかな仕上がりが実現。



シャンプー/コンディショナーは、鉱物油、合成香料、合成着色料、パラベン、シリコーン、動物性原料(魚以外)、紫外線吸収剤、旧指定成分、アルコール不使用で、すべての製品で動物実験はしておらず、マイクロビーズ不使用。頭皮と肌と地球にやさしいフリー処方。


ネロリを中心に、清潔感あるハーブや華やかなシトラスバニラの香りを調合した「ネロリアオーシャン」の香りは、男女問わず好まれる香りで、リラックスさせてくれる。

大人髪の悩みに寄り添ってくれるアイテム、手に取ってみてはいかが。

「タラソケアコレクション」:https://www.stellasense.jp

*1 やせ髪とは:年齢髪のこと、空洞化でダメージを受けた髪
*2 年齢に応じたケア
*3 2023年8月実績
*4 角化したこと
*5 シャンプー・コンディショナー:ユズ果エキス 、マスク:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステル / オクチルドデシル)
*6 髪質改善施術のこと
*7 ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル

(鈴木 京)