アイブロウワックスの裏ワザ

まずはアイブロウワックスです。

使用アイテムは【CANMAKE スタイリングデュアル アイブロウ 01】です。

CANMAKE スタイリングデュアル アイブロウ 01

アイブロウワックス 使い方説明

アイブロウワックスは、ペンシルとパウダーの中間のような仕上がりを作ることができるアイテムで、程よくシャープな雰囲気を出しながら抜け感をプラスするのにぴったりのアイテムです。

アイブロウペンシルよりもナチュラルに描けるため、ぼかすのが苦手な方でも使いやすいです。

アイブロウワックスで眉尻側の輪郭を大まかに描きます。眉頭の位置と眉尻の位置を決め、ふんわり柔らかいアーチ型になるように描きましょう。

アイブロウパウダーの裏ワザ

続いてはアイブロウパウダーです。

使用アイテムは【excel カラーエディットパウダーブロウ EP02】です。

excel カラーエディットパウダーブロウ EP02

アイブロウパウダー 使い方説明

アイブロウパウダーは全体に均一に使用するとのっぺりした印象になる場合があるため、眉尻側中心に使用してメリハリのある眉を作ります。

あまりきっちりと描きすぎず、ラフに隙間を埋める程度でOKです。

左右のバランスを整えるのが苦手という方も多いかと思いますが、無理に揃えず自眉の印象を生かすのも今っぽい仕上がりを叶えるコツです。

眉頭側は明るい色のパウダーでふんわり整え、眉頭から眉尻にかけてグラデーションになるようにすると抜け感のある眉になります。

アイブロウマスカラの裏ワザ

最後はアイブロウマスカラです。

使用アイテムは【パラドゥ スタイリングアイブロウカラー BR1】です。

パラドゥ スタイリングアイブロウカラー BR1

アイブロウマスカラ 使い方説明

アイブロウマスカラは眉頭側中心に使用し、眉尻側は先に描いたアイブロウワックスとアイブロウパウダーの質感を生かす方法がおすすめです。

こうすることで眉頭の流れを整えつつ自然なグラデーションを作ることができます。

アイブロウマスカラを塗る際には、ふんわり立ち上げるようなイメージで毛流れを作りながら丁寧に素早く塗りましょう。

今回は、簡単に垢抜け眉を作ることができる裏ワザを3つご紹介しました。

いかがでしたか?ぜひ取り入れてみてくださいね。