3、外に出たい!リラックスできるお出かけスポット3選

第二章ではお家でリラックスする方法をご紹介させていただきました。
ですがずっと家にいるのは飽きちゃう…なんて方も中にはいると思います。そんな方のために、リラックスすることを目的としたお出かけスポットをご紹介します!

(1)猫の居る休憩所299

『PRIME』より引用
(画像=nya-n.jp,『PRIME』より引用)

癒してくれる動物といったら猫。気分屋な性格は見ているだけで疲れた体を癒してくれます。飼うのは難しいけれど、私も可愛い猫ちゃんに癒されたい…!そんな方におすすめなのが猫カフェです。

都内に猫カフェは数多くありますが、「猫の居る休憩所299」は店内が広くおしゃれで一人でも入りやすいのが嬉しい猫カフェです。畳やこたつ、マッサージチェアなどがあるため過ごしやすさは抜群で、電源やフリーWi-Fiも完備されています。

休日くらい、仕事や上司のことを忘れてかわいい猫ちゃんと戯れてリラックスしてみてはいかがでしょうか!

料金:10分/200円
住所:東京都豊島区東池袋1-23-9-5F

(2)PLANETARIA TOKYO

『PRIME』より引用22.jpg
(画像=planetarium.konicaminolta.jp,『PRIME』より引用)

都心ではなかなか見ることができない星空。銀河の美しさと癒しの音楽は最高のリラックス空間を提供してくれます。

2018年、有楽町にオープンしたばかりの新しいプラネタリウム「PLANETARIA TOKYO」は、プラネタリウムだけでなく、VRアトラクションやカフェなどが併設されているため、たくさんの楽しみ方ができる施設となっています。ヒーリングプラネタリウムや、特別プログラムなど、様々な公演があるので、自分の好きなモノをチョイスしてみてください。

料金:DOME2 プラネタリウムシアター プラネタリウム 一般:1,600円/人
住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階

(3)立川まんがぱーく

『PRIME』より引用
(画像=mangapark.jp,『PRIME』より引用)

SNS疲れしている人はぜひスマホから離れてリラックスしてほしい!そんな方におすすめなのが、本や漫画を読むリラックス方法です。

約4万冊が蔵書している立川まんがぱーくは、歴史に残る名作から、バラエティ作品、勉強に役立つ学習まんがまで、幅広いまんが作品が集まっているが嬉しいですよね。入館料のみで、時間制限なく楽しむことができるため、マンガ好きの方にはぜひ訪れてほしいです。

料金:400円
住所:〒190-0022 東京都立川市錦町3丁目2番26号

4、休日には疲れた体を癒したい!リラックスできる都内スポット4選

リラックスしたい!と叫んでいるのは心だけではありません。心は元気でも体は疲れがたまっている状態では、仕事もはかどりませんよね。
そこで4章では、この休日に心も体もリラックスさせて、また月曜から頑張ろう!と思える都内のおすすめスポットをご紹介します♡

この4つは私が実際に行って本当に満足できたスポットで、混んだら嫌だから教えたくない…というのが本音なのですが、ここまで読んでくださった皆様にだけ特別に教えちゃいます!

(1)岩盤浴・温泉

①SPADIUM JAPON

『PRIME』より引用
(画像=spajapo.com,『PRIME』より引用)

メディアでもよく取り上げられるようになった「SPADIUM JAPON」は、2019年3月にオープンしたばかりの最新施設。天然温泉が15種類も楽しめちゃうだけでなく、豊富な漫画や雑誌が取り揃えてあるため、書籍を楽しみながら岩盤浴も堪能できちゃう最高の施設なんです。休憩スペースにはベッドやハンモックなどもあり、何時間でもいられちゃいます。
ただし、客層としては ”家族連れ、カップル、友人同士” などが多いため、一人でリラックスするというよりは、友人と温泉を楽しみがらまったり1日を過ごすのにおすすめの施設というイメージです。

少し都心からは離れていますが、それでもまた行きたい!と思える施設でした。

料金(土日):入浴/850円 岩盤浴/650円
住所:東京都東久留米市上の原2-7-7

「いやいや、一人で静かにリラックスしたい!」という方は、次の「Spa LaQua」などはいかがでしょうか!?

②Spa LaQua

『PRIME』より引用
(画像=laqua.jp,『PRIME』より引用)

“日常”にいちばん近いリゾート「Spa LaQua」は、東京ドームシティの地下1,700メートルから汲み上げた、海のミネラル豊富な100%の天然温泉や岩盤浴、サウナが楽しめるリラクゼーション施設。女性専用のレディースラウンジがあったり、ホテルのようなアメニティが充実しているため、女性客にも大人気です。「SPADIUM JAPON」と違い客層は、おひとり様、夫婦、女性グループなどが多いため、一人でゆったりと贅沢な時間を過ごしたい方におすすめの温泉施設です。

場所も後楽園から徒歩3分と好立地なので、昼過ぎまで寝てても午後からすぐ行けちゃいます!

料金:2,900円/大人
住所:〒112-0003 東京都文京区春日1丁目1-1

(2)エステ

③Aqure

『PRIME』より引用
(画像=ozmall.co.jp,『PRIME』より引用)

ヘアサロンに併設された、隠れ家のようなリラクゼーションサロン。国内での取り扱いがほとんどない希少な「アプリコットオイル」を使った施術をしてもらえます。たっぷりの栄養分を含むオイルとオールハンドトリートメントという贅沢な組み合わせで、デトックスを促し健康的で美しい肌やボディへと導いてもらえます。また、施術前にイタリア製の最先端マシンを使用して肌状態や体質を確認できるのも嬉しいです!

料金:6,000~15,000円(プランにより異なる)
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-2-8寿豊ビル2F

(3)酵素浴

④発酵温浴nifu

『PRIME』より引用
(画像=nifu.jp,『PRIME』より引用)

酵素浴とは、米ぬかなどの有機物を発酵させ、微生物による発酵熱を利用した温浴法です。酵素浴、酵素風呂などと呼ばれデトックス効果や体質改善効果を得ることができます。発酵「温浴nifu」は女性専用の温浴施設で、『奈良県吉野産』のヒノキを100%使用しているため、安心して酵素浴を楽しむことができます。

料金:5,000~10,000円(プランにより異なる)
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目11−6 エクレ新宿 6階

休日にリラックスする過ごし方は見つかりましたか?

今日は、家と外で休日にリラックスできる過ごし方をご紹介させていただきました。

みなさんは、自分に合った過ごし方を見つけることができたでしょうか?
少しでも参考にできる情報を提供できていたら嬉しいです。

休日に心身共にリフレッシュして、また月曜日からお仕事頑張りましょう~!

提供・PRIME



【こちらの記事も読まれています】
在宅勤務、何着てる?リモートワークにおすすめの服とブランド
実は知らない! iphoneのメモアプリの共有機能が便利すぎたので紹介してみた。
【大人女子が絶対ハマる恋愛漫画16選】漫画大好き編集部が厳選!
ピンクのオフィスネイル12選!春夏秋冬で使えるネイルをご紹介
音楽がなきゃ生きていけない!ワイヤレスポータブルスピーカーでおうちをライブハウスに